チョコナナクッキーラッキー龍の部屋

イタグレ、ジャックラッセル、なんと、ウィベットとの波乱万丈の日常

チョコジイヤの咳

入院して5日目、チョコジイヤの咳は、夜は出なくなってきたようです。
が、まだまだ、昼間はでるようで、白血球も1万超えで、血液像からも好中球も高く、何かの感染であることは、間違いないが、抗生剤が効いてないよ、て、感じです。
全身状態が比較的よくて, 咳が止まらないのは、PAP,つまり、マイコプラズマではないか、


おのずと抗生剤がきまってくるはず、


獣医さんに伝えたが、在庫がないと、
えEEE、
お取り寄せしてよ!!


でなければ、うちのクリニックの在庫を使ってほしい。



喘息の薬、テオフリンを使うと、よけい咳がひどくなったらしい、


明日咽頭粘膜から採取した検体を培養してもらうことにした。何万円もかかるらしいが
しかたないか。。。


チョコ!!もう少し待っててね!!


全く、、困ったものである。。。(;_;)/~~~


×

非ログインユーザーとして返信する